SSブログ

Kadena Special Oiympics トッラク競技! [うちなぁ~の景色]

本日は Kadena Special Oiympics トッラク競技!でした(^^)
お弁当いっぱいもって、はりきっての初参加です。

IMG_2193.JPGIMG_2194.JPG

ベースの中に入れる事なんて、めったにないので皆、緊張~(笑
シャトルバスで移動中も、興味津々で窓の中を眺めてました(笑
IMG_2199.JPG200811081036000.jpg

入場~♪ 暑くて、長~い開会式も色とりどりの風船を飛ばしたら、最高でした(〃∇〃)
一人一人に、ボランティアのヘルパーさん(外人)が付いてくれて、安心です(〃∇〃)
言葉以外は(笑
メタボリ君も張り切って通訳(おしゃべり)。。。
ボランティアのダニーさんも、ほっとしたようでした(笑
チョウナン君の競技開始は12:30だったので、
皆で、早めのお昼(^。^;
『おお~テイスティ~♪』って褒めて貰っちゃったりなんかして(〃∇〃)
ダニーさんはお世辞が上手です(〃∇〃)

●100M走・・・我が子はどこでしょうか?(笑 

IMG_2200.JPG

●ソフトボール投げ・・・なんと!1位ですL(@^▽^@)」
          おもいっきり抱きしめてあげました(笑←周りに感化されやすい親バカです(笑 

IMG_2203.JPGIMG_2205.JPG 

●400M走・・・トラック一周・・・ダニーさんも一緒に走ってくれました(T▽T)スゴイ~
                ブラックスパイダーマンも完走を喜んでくれました(T▽T)  

IMG_2209.JPGIMG_2210.JPG 

こんなに頑張ったチョウナン君。。。ほんの2,3年前までは運動会のリレーも皆の半分(^^;
一人分を走った時の、ハハ、ババ、大ババの感動の涙を思い出します(笑

競技終了後。。。ヘロヘロのダニーさんにTEL No.を聞き出し、
           後日、ディナーでも!と誘ってるメタボリ君(^^;  ヲイヲイ( ̄ω ̄;)  

IMG_2196.JPG 芝生の中で自然児と化した2人組( ̄ω ̄;)

ボランティアで参加してくれたダニーさんは、来年は本国に転勤かもしれないので、
もう会えないかもしれない。。。感謝、感謝でしたが、私しゃ、テンキュ~しか言えないし(^^;

我が家は初参加でしたが、前回のボーリング競技といい、今回といい、すごい人数のボランティア!

お互い、片言の日本語や、英語での会話(^^;
それでも、思ってることは伝わってくるし、子供達を楽しませようと一生懸命でした。

飲み物やバーガーにホットドックやお菓子も食べられないほどの量配ってくれましたし、

あの暑い中、スパイダーマンやブラックスパイダーマン、
マックのドナルドにスーパーマンetc・・・・・・・・・・のコスプレして皆を楽しませてる。

エイサーやアルベルト城間さんのライブもありました。

こんなステキなイベントがあるなんて知らなかったし、
もっとたくさんの方々に知ってもらえるといいなぁ~♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。